スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

黒米の刈り入れ

Category : 未分類
今日は午後から、黒米の刈り入れです。

写真の中で、ぽつぽつと人が写っていますが、

いちばん右が紫香楽農産生産部長、真ん中が、私の家内の妹のつれあい、

左が家内の妹です。

そして、写真を撮っているのが、紫香楽農産販売部長。


黒米刈り入れ1


昨日、信楽は朝からゲリラ豪雨で、田んぼはジュクジュクでした。

案の定、コンバインのキャタピラが、沈み込んで立ち往生する場面も。

しかしながら、なんとか、うまいこと脱出し、無事刈り入れを終えることができました。

黒米刈り入れ2


家内の妹とつれあいが手伝ってくれたこともあり。

生産部長宅で夕飯をごちそうになりました。

新米を精米したので、「松茸ごはん」です。

松茸ごはん

すみません。写真がぼけていますが、

おいしいお米の松茸ごはんです。

今年のお米も、美味しく出来上がってます。

黒米は、来週には籾すりを終えて、仕上がる予定です。



今日も見てくれてありがとサンです。

感謝!

Comment

黒米の刈り入れ

昨日、こちらのブログに初訪問させていただきました。

黒米借り入れのお写真を拝見でき、とても嬉しかったです。
彼女達の結婚式の華やかな写真もステキでしたが
この田んぼの刈り取り写真にも
幸せがいっぱいv-238イ~ッパイ詰まって見えています
そうそう、彼女達の結婚式で配られたプチギフトは縁起米!
この紫香楽産の黒米でしたね。赤米もありました。
すごく粋(すい)なパッケージングで彼女らしい演出でした。

shosho さん
ありがとうございます。
確かに、稲刈りを楽しんでました。
家から離れて暮らしているのでなかなか出会う機会がありませんが、
頑張っていると思います。

これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
facebook
カテゴリー
プロフィール

しがらきや

Author:しがらきや
㈱デイリーライフ信楽の田中將之です。
滋賀県・信楽で陶器の仕事をしています。
高耐熱のお鍋を中心に製造・販売してます。>
facebookのファンページはこちら
おいしい信楽。

Twitter
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
