
Category : スポンサー広告

チャビィ(信楽焼き土鍋)と50度洗いのワークショップ

Category : 未分類
6月18日、福岡・箱崎のベジキッチンさんにて

「チャビィ(信楽焼き土鍋)と50度洗いのワークショップ」

を開いていただきました。

50℃洗いをきっちりと教えていただきたくて、ゴトウさんにお願いしてました。

2013061803

50℃洗いしたミンチでつくるハンバーグ、これにはびっくり。

また、鮭やアジの干物も50℃洗い。

50℃洗いした素材をチャビィで焼く。

そして、笑四季さんのお酒をいただく。

最高のひとときでした。

2013061801

チャビィの話もゴトウさんのリードでなんとかお話することができました。

ベジキッチンさんにお伺いしていつも思うのが、

もっと強いお鍋をつくらなければ、ということ。

ヒビが入っても使っていただいてますが、さらに改良しなければ、と反省します。

2013061802

つくり手と使い手と。

つくり手としてはとても緊張する瞬間です。

この緊張感を忘れずに、ものづくりに生かしていきたいと思います。



今日も見てくれてありがとうございます。





Comment

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
facebook
カテゴリー
プロフィール

しがらきや

Author:しがらきや
㈱デイリーライフ信楽の田中將之です。
滋賀県・信楽で陶器の仕事をしています。
高耐熱のお鍋を中心に製造・販売してます。>
facebookのファンページはこちら
おいしい信楽。

Twitter
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
