スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

嵐の、しがらき作家市、終わる。

Category : 未分類
5月2日から5日まで、滋賀県立陶芸の森で春のしがらき作家市が開催されました。

搬入の日から、恐ろしく風が強く、テントが吹き飛ばされそうな勢い。

僕たちは4日間限定の「チャビィのお店」を開店させました。

土鍋カレーと、陶板焼きフランクフルト。

作家市ですので、やはりやきものを使ったメニューを準備しました。

201205

写真の陶板は、かなり昔に圧力鋳込みでつくったもので、

精度が高く、今となってはなかなかこのような陶板を作る技術はありません。

幻の陶板を使ってフランクフルトを焼きます。

遠赤外線効果か、皮がカリッと焼けて、中はじゅわっとジューシーに焼きあがります。

なかなかいい仕事してくれます。

土鍋カレーは、これも遠赤外線効果か、加熱するにつれて、不思議と、

とろっとろになります。

やっぱり、土でつくった道具は、お料理をおいしくしてくれるのです。


あいにくのお天気でしたが、たくさんの方にお店に来ていただきありがとうございました。

途中、ごはんが炊きあがるのを待っていただく場面もあり、ご迷惑をおかけしました。


次に向けてのプランも早速考えてます。

作家市の雰囲気にあった、お店にしていこうと、

これからブラッシュアップしていきます。




今日も見てくれてありがとうございます。


Comment

No title

初めまして
作家市では、後からお隣にのこのこやって来た
ナチュラルキッチンです。
4日間不安定なお天気の中、お疲れ様でした。

そして、美味しいフランクフルトと筍ご飯を頂戴しまして
ありがとうございました。
家族皆で美味しく頂きました。

ありがとうございます!

ありがとうございます!
こちらこそすみませんでした。

おしゃれな御一家で、とても作家市の雰囲気にあってましたね。
私も本業はやきものやなのですが、うちの鍋を使った
料理教室などをやってるので、飲食で出店してます。

来年は、もっとしゃれた雰囲気にしたいと思っております。
また、よろしくお願いします!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
facebook
カテゴリー
プロフィール

しがらきや

Author:しがらきや
㈱デイリーライフ信楽の田中將之です。
滋賀県・信楽で陶器の仕事をしています。
高耐熱のお鍋を中心に製造・販売してます。>
facebookのファンページはこちら
おいしい信楽。

Twitter
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
