
Category : スポンサー広告

辻和美+factory zoomer Color展

Category : 未分類
伊賀のギャラリーやまほんさんで、今日から始まった辻和美さんのColor展。

11時オープンだったので12時前にやまほんさんへ。

すでにお客さんがいっぱいで、辻さんの人気がうかがえます。

今日、明日とは辻和美さんも在廊されていて、ちょっとあいさつをさせていただきました。

2012041403

東京スタッフのTAKEさんから、辻和美さんのガラスのことはよくお聞きしていて、

今回、近くのやまほんさんで開催されて良かったです。

以前、吉祥寺のCINQさんにお伺いしたとき、たまたまダンディゾンのうえで辻和美さんが

個展をやられる前日で、その時は見ることができませんでした。



今日はColorのシリーズを1個だけ買おう、と思ってやまほんさんに行きました。

2012041402

いろんな色があって、どれがいいかなと思案してたら、

辻さんから、Colorについてお話を聞きました。

とても深い話でした。

フライヤーにはこうあります。

「そして色は、ほかの色があるからこそ、

その存在に意味があることを気づき、

うれしくなりました。人間もそうだなって。」


僕はColorNo.062のBlack lustreを選びました。

還元がかかってるそうです。

(やきものやにはわかりますが、還元とは、窯(炉)のなかが酸欠状態で焼成することです)

金属っぽい輝き方をしていて、見方によっていろいろな色に見えます。

2012041405

どこかやきものっぽいです。

ほかも素敵なものばかりでした。


今日も見てくれてありがとうございます。





Comment

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
facebook
カテゴリー
プロフィール

しがらきや

Author:しがらきや
㈱デイリーライフ信楽の田中將之です。
滋賀県・信楽で陶器の仕事をしています。
高耐熱のお鍋を中心に製造・販売してます。>
facebookのファンページはこちら
おいしい信楽。

Twitter
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
