スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャビィ・タジン、海外デビューなるか。

Category : 未分類
3日ほど前に、韓国から電話がありました。

チャビィ・タジンが載っているタジンのレシピ本を見て連絡くださいました。

電話をいただいたのはキムさんという女性。

ソウルでレストランを開くのに、チャビィ・タジンを使いたいとのこと。

詳しくはこちらから連絡しますと言って電話を切ったのですが、電話番号を聞き間違えたのか、

それ以降つながりませんでした。

大失態!

金曜日にまた電話をいただいたのですが、わたしが出ていて、お話できませんでした。

土曜日にもう一度電話する、とおっしゃっていたようですが、かかってきませんでした。

今日、お昼前に会社に出たのですが、ちょうど電話がかかってきて、

「いま日本です。もうすぐ京都につきます。また電話します!」

と言って電話を切られました。

3時前に電話がかかってきて、「これから信楽に行きたいけど、今日中に京都に戻れるか?」とのこと。

台風の影響で、信楽高原鉄道は止まっているし、なんとしても商品を見たい様子。

「大津まで商品をもっていきますので、大津駅で待ち合わせしましょう」

と、急いでサンプルを積み込み、いざ出発。

新名神高速が雨で通行止め。

なんとか4時過ぎに大津駅でキムさんに出会うことができました。

2011090402

持っていったサンプルは、早速EMSで韓国に送って調理してみると言って、

サンプル3個を袋もなしに(持って帰られるとは思ってませんでした)ドンドンドンと積み上げて

電車で京都まで帰られました。

動きが早いのにびっくり、というか、無鉄砲ちゃうの、と言いたくなるほど早い。

明日から3日は京都で用事があるので、8日に信楽に来るという。

僕は出張でいてません、というと、商品が見たいだけだから、大丈夫。誰かいるでしょ。

確かに誰なっといてますけど…。

25日にはオープンだそうで、確かに急がんといけませんよね。


嵐のような一日(天候も嵐でしたけど)でした。



今日も見てくれてありがとうございます。








Comment

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
facebook
カテゴリー
プロフィール

しがらきや

Author:しがらきや
㈱デイリーライフ信楽の田中將之です。
滋賀県・信楽で陶器の仕事をしています。
高耐熱のお鍋を中心に製造・販売してます。>
facebookのファンページはこちら
おいしい信楽。

Twitter
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。