
Category : スポンサー広告

信楽も春のおとずれ。

Category : 未分類
信楽の長い冬もようやく終わりそう。

朝晩は相変わらず氷点下ですが、日中は穏やかです。

土筆も顔を出してきました。

20110406

ものづくりに携わってきて、ものの伝わり方に対してかなり疑問を持ってきましたが、

これから本当にこの社会で必要とされるものをつくり、伝えていくことがいよいよ

大切であるし、これこそが自分自身のミッションだと痛く感じてます。



おいしく食べられる道具をつくる。

ビジネス的にはIHの土鍋を求められてきましたが、IHの土鍋よりも

直火で調理した方が間違いなくおいしい。


自分自身のスタンスをもう一度、再確認することになりました。

6月には、インテリアライフスタイルショーに出展します。

あのときまでは、「ちょっと新しい商品を準備しようか」と、

そんな気持でしたが、今は、「どういう暮らしぶりが提案できるのか」と、

180度違う心構えになりました。


信楽では、昨年と同じように水稲の苗の準備も始まりました。

僕もこれからお米作りにも入ります。


おいしいお米を作ります。



Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
facebook
カテゴリー
プロフィール

しがらきや

Author:しがらきや
㈱デイリーライフ信楽の田中將之です。
滋賀県・信楽で陶器の仕事をしています。
高耐熱のお鍋を中心に製造・販売してます。>
facebookのファンページはこちら
おいしい信楽。

Twitter
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
