スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

うれしいメール。

Category : 未分類
かまど名人を使っていただいている方からこんなメールをいただきました。



「こんばんは。

以前「かまど名人」を購入させて頂き、毎日大変御世話になっています。

もう土鍋でご飯を炊かないなんて考えられない!というほど気に入って使っております。

本当にふっくらおいしくご飯が炊けて、大満足です!


今度はぜひお店にうかがって

チャビーを買うぞ!というのが、ちょっとした夢でもあります。

チャビーを知ったのも、大好きな石黒智子さんの本からです。

浅目のおなべ、絶対いいですね。絶対大活躍してくれると確信しています。

石黒智子さんの「暮らしのロングセラー」でチャビーの紹介されているページで、

チャビーの下に使っているのはガスコンロでもなく、IHでもなく…保温できるもの??

これが何なのかとても気になります。

チャビーはIH不可と記載されているので、直火だと思うのですが、

我が家のテーブルでもチャビーと一緒に使ってみたいなと思って、

こちらにお聞きしてもわからないかもしれませんが、ぜひご存じであれば教えて頂きたいと思いメールしました。

もしわかれば教えてください。チャビーと一緒に使ってみたいと思っています。


あと、バーニャカウダポットもいいですね・・


HPを拝見していると

あれもこれも欲しくなってしまいます。

お店にいったらもっと欲しくなりそうで…ちょっぴり怖いです(笑)



これからも応援していますので

素敵な本物の品を、作っていってくださいね。


お手数ですが、御返事お待ちしています。


                 京都市 西村 美樹 」


20110127

朝から、うれしくて泣いてしまいました。(恥ずかしながら・・)

そして、今朝、また西村さんからメールをいただきました。



「本当にかまど名人を購入してから

わが家の一番のご馳走は「白ご飯」です!

私は小さい時から、あの炊きたてご飯の香りが大好きで何よりのご馳走でした。

結婚して、子供が産まれて…

お祝いで頂いた電気炊飯器を普通に使っていたのですが

ある時友人宅で土鍋で炊いたご飯をご馳走になって、まさに「これや!!」と思いました。


それから土鍋を購入することを考え、いろいろ探してみたことろ

石黒さんの本に出会い、気に入ったものを大切に使いながら素敵に生活されていることを知って

この方が使っておられるのなら、いいものじゃないかなぁと直感し

購入させて頂きました。


これがほんとうに大正解!!

ご飯のおいしいこと!!

さめても、またレンジであたためればふっくらおいしいのもすごいですよね。

電気炊飯器で保温されたご飯ではこうはいきません。


話は変わりますが

数年前に偶然信楽で陶器の絵付けをさせて頂き

子供が絵付けをしたマグカップがとても気に入り大切に使っています。

そして数年後2人目の子供をつれて、また絵付けに行きました。

その時にしか出来ない色合いや筆遣いの御茶碗やコップを毎日大切に使いたいと思っています。

なぜか信楽に縁を感じ、嬉しく、そして今度信楽に行ける時はお店にうかがえることを、

とても楽しみにしています。」




モノづくりに対して気が引き締まる思いです。

こんなにモノがあふれてる時代でも、西村さんのような方にうちの商品を

使っていただけることの幸せを感じます。


メールの本文は、西村さんにご承認をいただいて紹介させていただきました。

本当にありがとうございます。




Comment

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
facebook
カテゴリー
プロフィール

しがらきや

Author:しがらきや
㈱デイリーライフ信楽の田中將之です。
滋賀県・信楽で陶器の仕事をしています。
高耐熱のお鍋を中心に製造・販売してます。>
facebookのファンページはこちら
おいしい信楽。

Twitter
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
