スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ヘビ~な一日。

Category : 未分類
「おいしい…」からずいぶん話題がずれますが、

今日はヘビ~な一日でした。

朝、会社の前の駐車場を掃除していたAさんが、

「でっかい蛇おるわ。」と、見に行くと

1.5メーター位のシマヘビが駐車場の植え込みにいるではありませんか。

竹ぼうきで何とか遠いところまで追いやってやれやれ。


午後から、ちょっと出かけていて、会社へ帰ると、

ショールームにまたいるではありませんか。

別のシマヘビ。


あわててAさんを呼んで、外に追いやろうとするのですが、

ヘビも威嚇し始めて尻尾をならせて警戒しています。


これもホウキでなんとか追い出し、一件落着。

ええおっさん二人が、きゃーきゃー言いながらヘビ退治でした。

この時期、田んぼのど真ん中にある我が社は、こんなことになります。

田植えやら、畦の草刈りやらで、ヘビのいるところがなくなるのでしょう。

頼むから来んといて・・・・という感じです。

僕は、遠巻きに見ているだけで、

Aさん、ヘビと格闘の一日でした。




ヘビ~な一日でした。

こんなこと書くと、全く仕事してないようですが、

ばっちり頑張ってます。




今日も見てくれてありがとうございます。







Comment

ヘビ~が出たんですか?

私には、どうしても仲良く出来ない動物ですが。

出たんですか!!先日お邪魔したショールームに?
昼間、メールのやりとりしていた時に、出ていたんですか!!

信楽に大蛇だなんて、すごいんすねぇ・・・・・・!!

僕も田んぼをやってますが、ヘビ~だけはだめです。
前世は、シクヤさんのカエルだったかもしれません。
ぴくっとも動けなくなります。
救いなのは、うちの会社のS君は、ひょいと尻尾を捕まえて
ぶんぶん振り回しながら、遠くへ飛ばして今います。
尊敬します。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
facebook
カテゴリー
プロフィール

しがらきや

Author:しがらきや
㈱デイリーライフ信楽の田中將之です。
滋賀県・信楽で陶器の仕事をしています。
高耐熱のお鍋を中心に製造・販売してます。>
facebookのファンページはこちら
おいしい信楽。

Twitter
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
