
Category : スポンサー広告

出張先の定番

Category : おいしい旅先
今日はお得意先への商談です。

朝早く家を出て、11時にTAKEさんと宇都宮で待ち合わせ。

1時からの商談に備えて、いつも行くのが、ここです。

チキンカツランチ

これはランチメニューで「チキンカツ+もりそば」です。840円。

きちっとまとまっていて、おいしいお店です。

かたくなに、この店でお昼を食べて、商談に臨んでいます。


商談は、11月に新しいお店がオープンするので、力入りまくりです。




今、また、関東に大雨洪水警報が出ました。

僕は、さいたま新都心にいますが、雨は降ってません。

雲が厚くて思いっきり蒸し蒸ししてます。

変な天候ですよね。

明日は、松屋銀座に行って「デザイン物産展ニッポン」を見てこようと思います。

今日も蒸し暑い中、見てくれておおきに。



今日は和歌山へ。

Category : おいしい旅先
中三の真ん中の娘のソフトボールの試合を見に、和歌山の紀ノ川市へ。

朝、9時の試合に間に合うようにと、早朝から出発しました。

グラウンドに到着して、外へ出ると、尋常ではない暑さ!

車の温度計を見ると、40℃。気がつくと44℃になってました。

もちろん、停車してエンジンをかけていたので、温度は上がるのですが、

ほんと暑かったです。

試合を見て、これも気がつくと、半ズボンから出ている足は真っ赤。

顔も真っ赤、やけど状態です。

帰りに、これ↓をお土産に買ってきました。

柿の葉寿司

柿の葉寿司2

明日から、また一週間が始まります。暑さに負けず、がんばらないと。

今日もありがとサンです。

今日の宿はおいしい?

Category : おいしい旅先
きょうの宿はうちのIWAOさんご推薦の宿。
安いけど、サウナ(健康ランド)みたいなんが一緒になってます。
ちょっときもかったのはスチームサウナ。
塩サウナができるようになっていて・・・それはええんですけど、
入ってくる人、一様に腹に塩をすりこむ、すり込む、すり込む・・・・

メタボはわかりますが、塩で揉んでもあかんと思います。
(若いのにもっと運動せーよ)

きょうのおいしい

Category : おいしい旅先
今日のおいしいをひとつ。
たこ焼きを揚げて、明石焼きみたいに出汁で食べる。
薬味は大根おろしとミツバでした。。
ホテルの居酒屋(チムニーチェーン)でした。
特に広島とか福山とかは・・・ないです。

明日は広島・福山の「おいしい」を食べたいですよ。

広島や!

Category : おいしい旅先
朝、寝坊して結局6時過ぎに信楽を出発。
名神の集中工事の混雑を予想して西名阪から近畿道そして吹田へ・・・・
ところがずんづまりでした。こんだったわー。
福山へついたのが11時前でした。かなり時間かかりました。
会場はビッグローズとかいうところで、思った以上にええとこと。
よその展示見ても、しっかりやってました。
僕ところは傘立を売りたいんので傘立ばっかりもっていってます。
レイアウトそしてもっていくアイテムまで図面で作ってしたんですが、
つむ時に5本積み忘れました。
「あるもんで商売する」です。

「おいしい」は、倉敷に行きました。
前にも立ち寄りましたが(美観地区)、この前の小樽みたいに
やっぱり匂いがしないです・・・
観光産業って、こんなんでええのかいな。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
facebook
カテゴリー
プロフィール

しがらきや

Author:しがらきや
㈱デイリーライフ信楽の田中將之です。
滋賀県・信楽で陶器の仕事をしています。
高耐熱のお鍋を中心に製造・販売してます。>
facebookのファンページはこちら
おいしい信楽。

Twitter
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
